英語参考書のブログ

オススメの英語参考書をレビュー。英語の理解が深まる、能力が身に付く英語学習をしましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「英語参考書の仕分け人」とは?

「英語参考書の仕分け人」と申します。初めまして。

自分の英語学習経験を活かして、

英語の参考書を仕分け(良い参考書は次世代に残す!)するのが私の務めであります。

英検1級なら持っています。TOEICは900点です。英語教授歴は5年くらいです。

英語参考書の仕分け人

ご覧の方々、紹介する英語参考書を活用して、英語力を伸ばしてください!



今までの英語参考書

・本のタイトルのリンクは、レビューへいけます。
・下に行くほど古くなります
・大幅に忘れて割愛して掲載しています。


社会人時代

参考書タイトルジャンルコメント
ドラゴン桜学習法社会を生きるためのバイブル。弟子に読ませます!
大学入試英語長文ハイパートレーニング長文読解訳にも記号を入れるとは…長文読解の英語参考書として素晴らしい。受験時代に出会いたかった
絵で見る英語英会話英語の基礎を固めるのに最適。「英語で学ぶ」英語学習
Doraemon英会話マンガで英語学習。知的に楽しい内容です。受験生にも読んでもらいたい


大学生時代


参考書タイトルジャンルコメント
英文法をこわす英文法ネイティブの感覚・イメージで英語を学ぶ。英語に対する思考・態度が変化
だれでも天才になれる脳の仕組みと科学的勉強法学習参考書効率よく勉強する方法を知る。受験生に ぜひ読んでもらいたい
1日1分レッスン新TOEICTOEICこの英語参考書のおかげで、TOEICのスコアがアップ
正しい英語の発音英会話初心に帰って英語の発音を復習。発音の基礎固めにオススメです
試験に受かる人落ちる人学習参考書受験のテクニックなど。受験生時代に知っていたらなぁ…
マスクオブゾロ英会話小さい頃から好きな映画。執念の復讐劇、かなり熱い
アメリカ口語辞典英単語帳読める辞典。紹介していただいた教授に感謝
Instant Vocabulary英単語単語は効率よく覚えるのが大事。その答え
天声人語長文読解なかなかの読み応え。英検1級の長文対策に使用


大学受験時代


参考書タイトルジャンルコメント
データベース4500英単語帳例文が良かった。補助的な単語帳として英単語力を支えてくれた
セレクト70英語構文英作文簡単な英文ばかり。でも必要最低限で、英語構文の参考書として秀作
ラーナーズ高校英語英文法受験次代に使っていた英文法参考書。改訂で中身が大幅に変わった。悲しい
Next Stage英文法英文法の問題集かつ参考書
ターゲット1900英単語一番思い入れのある英語参考書。私の英語学習は、この参考書から始まったのだ!


  1. 2010/05/13(木) 17:07:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

No title

英検1級

羨ましいです。


僕は中学の時に3級だけです(笑)
  1. 2011/04/25(月) 22:11:48 |
  2. URL |
  3. 英語もうまくなりたい #-
  4. [ 編集 ]

英語も上手くなりたいさんへ

コメントどうもありがとうございます。

英検1級は、大学2年生の時に取りました。

そして自分の英語レベルは、その頃を境に、限りなく平行に近い角度で、横這いです…(笑)


今年からは、新社会人としての「仕事」だけでなく、「英語の上達」も念頭に頑張りたいと思っています。
  1. 2011/04/25(月) 23:36:16 |
  2. URL |
  3. 英語参考書の仕分け人 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://english354.blog27.fc2.com/tb.php/2-bafe6c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

